いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

~私の悪い癖~

私の悪い癖、それは・・・

 

ドタキャン魔だということ。

ええ、すみません・・・

 

「ええ、悪気はないんです・・・本当に・・・・」とは言いませぬ。w

 

まぁ悪気はないっちゃないか・・だって傷つけようとしてやっているわけではないので。。。(;´∀`)←

しかーーーし今まで結構な数ドタキャンしてますね。

 

本当ね、面倒くさくなっちゃうんですよ!!!!!!!

ええ、クソ女ですよ。。。クズですよ。。。

わかってますよ。。。ええ・・・。

 

これ女の子にはやりません。

男友達にもやりません。

ようは初デート?とかでやります。

 

これなんなんですかね。ちなみに中学生の頃くらいからこんな感じです。

初デートにちょっとしたトラウマ?があるんですよね。

これはこの後の記事でまた書きますね。

 

ちなみにドタキャンって女子は多いらしいです。

このデート、楽しくなかったらどうしよう><ってなっちゃって行きたくなくなるパターンが多いそう。

 

もちろん楽しみにしているデートもあります。

それは、私が相手に興味があるとき。

 

興味はないけど悪い人でもなさそうだし、ご飯いったらいったで楽しいかもしれないから行ってみようかな・・って気持ちでOKするんですが、

誘ってきたわりに場所とか時間も決めてくれない・・・お店予約している気配ない・・・みたいな場合って、高確率で行きたくなくなります。

 

え、これって行ったら居酒屋チェーンパターン?みたいな。

わ◯みとかの居酒屋チェーンが嫌いなわけじゃないです。行かないですけど。

彼氏とだったら全然行きますよ。

 

ただ女友達とご飯いくとなったらチェーンは行かないですね。

私の周りの子たちはみんな自立していてしっかりしています。

収入も得ています。

ので、お店は絶対予約(とくに金、土の場合)、どうせ飲みに行くなら美味しいもの食べようよ!って考え方の子が多いのです。

お互いに事前リサーチして、お店を決めますね。

 

これって私が厳しいのかな?って思いますが、まわりの子たちと考え方はだいたい一緒なので、やっぱり初デートだったらなおさらちゃんとお店を予約してほしいですよね。

 

東京だったら一番無難なのは恵比寿かなって思います。

麻布とか六本木とかまでいっちゃうと私には敷居が高いです。。。

 

ああなんかこれ書き出したら止まらないんですが、このまま書いてたら性格の悪さが露呈しちゃうww

 

まぁ・・・そういう感じでドタキャンしちゃいますね。。

自分から少しでも興味もてないひとはだめなんだろうなあ、と思います。

 

 

続く・・・