いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

人に興味がもてない話

ニャン・ニャン・ニャン

(言いたかっただけ

 

こんにちは。

荒川百合子です。(言っても言ってもしっくりこないこの名前

 

前にも同じような内容を書いた気がしますが、どうにもこうにも人に興味がもてません。

昔からわりと無関心でぼーっとしているタイプでした。

人からは「何考えてるかわからない」だの、「怒りの感情がないよね」だの言われることも有りましたが、

 

  • 「何考えてるかわからない」→何も考えてません
  • 「怒りの感情がないよね」→朝のホームでイライラしてます(顔にはでないのかも

てな具合です。

 

ちなみに他人に興味がない人の特徴としては、

他人には依存しない

自分のことでいっぱいいっぱい

自己顕示欲が強い

顔と名前を覚えきれない

一人でいるのが好き

 

なんかがあるらしいです。

まぁたしかにそんなに依存体質ではないのかも?

顔と名前を覚えきれないってのはそんなにあてはまらないかもしれない。

一人でいるのが好き、これはめちゃくちゃわかります。

 

他人とある一定の時間いるとすごく疲れて一人になりたくなります。

こう考えると、かなりのマイペース、悪くいえば自己中心的なんだろうなとおもいました。

 

自分のペースを乱されたくない・・・

ってのが根本にあるんでしょうね。

 

相手に合わせられるけど、合わせると疲れるから一人になりたい。。。っていう

無限のループなのかもしれない・・・。

 

好きな人だったらこんなの取っ払えるかもしれないですね。

”逆に恋人とはお互い同じ空間にいるけど違うことをしている”ていうのが好きです。

 

お互いに束縛せず、信頼しているからこそ自由にさせたいし、させてほしいっていうのが理想かな。

なので、構ってちゃんは本当男女ともに苦手で。というか嫌いで。

 

構ってちゃんオーラをだされるとすぐ無視しちゃいます。

人として優しくないなぁとは思いますが・・・笑

 

そしてこんな自己中な人間を受け入れてくれる人なんてそうそういないんでしょうねえ。

動物くらいか・・・・←

 

多分そういう”自由人オーラ”を垂れ流してるのが、異性が寄ってこない理由の一つな気がします。

 

 

 そろそろ恋愛ネタをちゃんと書きたいな・・・・・笑