いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

恋愛氷河期?

こんにちは!

 

昨日の夜からなんか胃もたれというか、胸焼けというか・・で苦しんでるアラサーだよ!YO!

 

ここ最近よくメディアとかで見かけるのが、未婚女性/男性の恋人がいない率!

いろんなところで調査されているみたいですが、だいたい未婚女性の半数は(50%くらい)恋人がいないらしい・・・

 

まじかYO! (・∀・)

ちょっと安心した!←

 

 

恋愛が面倒で、恋人いらないって人も急増中らしいですな。

389人の調査で、約6割のイマドキ男子も彼女がいないらしいですよ。

そのうちの3割は彼女がほしいっていう願望もないらしいww

 

まじかよ男子!!

以下がいらない理由・・・(貼り付けた記事から持ってきてます)

 

1位 面倒くさいから……………………59.1%
2位 自由がなくなるから………………53.0%
3位 お金がかかるから…………………48.5%
4位 1人の時間を大切にしたいから…40.9%
5位 時間がないから……………………36.4%
6位 好きな女性がいないから…………31.8%
6位 付き合う事に興味がないから……31.8%
8位 異性の友達や親友がいるから……13.6%

cancam.jp

 

面倒くさいからってのはなんかわかりますね。

てかまぁ面倒くさいからっていう理由が全てを説明している気がする(笑)

 

今時はマイペースな人が多いのかな・・・

 

私も面倒くさいから、っていうのはあるかもしれません。

面倒くさいって、どう面倒くさいのかというと。。

 

好きな人ができて付き合うと、やっぱり相手に期待しちゃったりすることがあるんですよね。でも自分の思う通りに相手が行動してくれないとモヤっとするっていう、

すごい自己中心的ですよね。

勝手にヤキモチ焼いて、もやもやして、それを分かってくれない相手にもまたモヤモヤして、、、とか。

 

そういうマイナスの気持ちと向き合う体力もないというかw

かといって、好きでもない人と付き合って結婚して、子供が産める・・・?

っていう疑問もありますしね。

 

私の場合、理想の結婚相手は尊敬できる人なんですよね。

仕事に対する姿勢とか、人に対する態度?考え方?とかが尊敬に値する人。

自分をしっかり持った人が好きですね。

 

結婚したら、いつかは好きっていう感情はなくなって、愛情になると思うんですけど

その好きっていう感情がなくなっても一緒にいられる相手が私の場合は

人として好きな人、尊敬できる人だと思うんですよね・・・・

 

だから恋人いないですけど・・・、考え方がまぁ重めなんですよねww

出会う人にこんなこといちいち言わないですけどね。

 

そういう人として好きで、尊敬できる人に出会えるんかな?w

 

結婚って決してゴールじゃないと思うし、結婚=幸せっていうわけでもないと思うので、結婚がしたいというよりは一生一緒に居たいと思えるくらいの相手に出会いたい・・・て感じ。

結婚よりむしろハードルが高い・・・・

 

 

 

 

こじらせてんなぁ~~~(笑)

 

 

 

でもそろそろ好きな人がほしいYO!!!!!!!!!