いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

Tinderをはじめたきっかけは費用対効果の見直し!

やっとTinderの話かよ~!

と思った方、いないでしょうが、いらっしゃったらすみませぬ。

ぱそこんからのブログは本当にラクだわ~!しかし誤字関係なく書いちゃうわ!こりゃあかんですね。

 

そもそもこのいわゆるマッチングアプリをはじめたきっかけですが。

それは、

効率がいいから!!!!

 

なんちゅー女だ!と思われるかもしれませんが、昨年わたしは友達たちとスコアをつけてたんですよ。私たちが参加した合コンの。

合コンのネタはたくさんあるのでまた別の日に書きますね。

このスコアですが、友達がささっとエクセルでまとめてくれまして。(さすが営業女子!スキルの使いどころよ!)

 

何のためのスコア表かというと、費用対効果をみたかったんですよ。

合コン参加にいくらつかったのか、そのあと連絡先は交換したの?デートしたの?エッチしたの?はたまた付き合ったの?ってね。

ちなみに私は合コンで出会った人はたいていその場限りですね。一期一会!

もともともてないんですが、合コンではさらにもてないのです。。。

そんな愚痴はいいとして。

で、ある日気がついたんですよ、

 

あれ?合コン実績でてないよね~~~~?

 

だって、合コン開くのも大変なんですよ。

そもそも私は今転勤の身、地元じゃないんで知り合いも少ないんですよ。友人たちもそう。

なので私たちの知り合いから合コンを開けない。。。。

ってなると、知り合いをつくるしかない!誰でもいい!とりあえず合コン要員をあつめろ~~~!

ってことでラインに登録してあるメンズ(言い方)以外で知り合いをてっとり早くつくるには、某スタンディングバーだったのですよ。HからはじまってBで終わるね。w

そこで声をかけてきた男性を捕まえて連絡先を交換しては、合コンを開く。

 

今思えばこれってなんか、動物とやってることかわらないなwww

肉食動物。獲物を捕まえては家族などに分け与えるみたいな(笑)

 

まあとりあえずそういう生活をしてたんですが、夏~冬くらいまでかな。

でもちゃんとした恋愛なんて、そのBARで見つけた人とも、合コンで出会った人ともできなかったんですよ。てかね、あとにつながらなかったんですよ。

まじで一期一会。

んで、冬になんかわたくし狂いまして。2人くらいお持ち帰りしたり。

お持ち帰りされたんじゃないですよ、持ち帰ったんですよ!!!

なのでもちろんこれも一期一会。(笑)

 

で、そこで飽きちゃったんですよね、というより正常にもどったのか???

それからしばらくこの活動は少なくなっていったわけです。

メンズハンティングは。(ダサい名前)

 

で、年もあけ、そこで外国人の彼と付き合うも一瞬で別れて。

ぼーーっとしてて、特に恋愛欲もなく。友達にやってみなよ!っていわれてしばらく放置していたんですが、暇つぶしにはじめてみたわけです。あわよくば、な気持ちで。

 

で、いまのところ二人とお会いしました!

本当に誘ってもらっても面倒くさくていかないのです。てか私は人見知りなのです基本。なので本当はネットでの出会いとかむかないのよ。

 

でも一ついえることはTinderは効率がいい!

たくさんの男性がいるし、会おうと思えばすぐに会える。

やりもくのアプリっていわれてるけど、てかそういう人が多いんでしょうけど

まあアプリの特性からしてしようがないし、

やる、やらないを決めるのは自分自身であるわけですよ!

 

ちなみに私はやりたいって思ったら自分から誘いますよ!

まあ自分の家連れて帰るのはやめようっておもったけどw安全面を考慮してw

 

でもやりたいっておもっちゃう相手は本当にその場で終わる相手です。

大切にしたいかもっておもえる相手とはうかつにできないですね。。。

なのでもしTinderで会って、やりたいな!っておもったらその人とは一期一会というか、それまでの関係ですね。

 

Tinderでやりもくにつかまった!やられた!なんていってる人がいたら頭ひっぱたきたいですね。

 

お前もやりたかったんだろ!自己責任だろ!

ってね。

 

ってことでこんな感じでTinderをはじめました、わてくし。