いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

はてどこで出会ったかね、外人の元彼のお話【出会い編】

今日は抜歯をしてきたよ。。よよよ

貴重な歯が2本ほどお亡くなりになりました。

いままでいろんなものを噛み砕いてくれてありがとう!

アスタラビスタ~!!!!

 

ってそんなことはどうでもえんじゃい!このブログは矯正ブログというよりはくだらない恋愛話なの、実録の。

ってことで最近のお話を書きます。

 

高校生時代に短期留学経験のあるわたし、大して英語はできませんが軽いコミュニケーションくらいならば、とれます。

 

その日も恋活仲間の友人とHUBへいってたわけです、てっとり早いナンパスポットですからね。

まあその日は合コン要員を探しに行ったわけではなく、ワインをたらふく飲んで泥酔して、うえ~~いって感じでいってたんですよね。はしご酒です。

HUBへ着いてホエールウォッチングばりの観察具合であたりを見渡します。

酔っ払っててもそのへんはしっかりぬかりないです。

 

「お!外人いるぞ!外人!」

今思えばなかなか低俗な感じですが(笑)

その時はなんか無性に英語が話したくて。

普段ターゲットはオンリージャポネーゼだったんですが酔いに任せて外人の二人が座っているテーブルへお酒をもって乗り込みました。

(本当は、その二人組のとなりのグループのお髭ダンディー黒縁めがね外人君とはなしたかったんだけど・・・)

 

彼らのテーブルを指差し、

「このスペースあいてる?使ってもいい?」

めちゃくそわかりやすい逆ナン方法です。

もちろんどんなアホでも逆ナンされた!って気がつきますよね、彼らもすぐスペースをあけてくれました。

外国人はこういうとこすごい好き、なんかシンプル、わかりやすい、直球。

日本男児はなんか、遠まわしだよね、まどろっこいよね。

 

で、そこから話をはじめ、どうやら私が話したジョン(仮名)はアメリカ人とのこと。現在は日本で仕事をしているとのこと。

で、彼の故郷の話などをして、ラインを交換し家に帰りました。

 

そもそも外人と付き合ったことないし、まともに好きになったこともなかった私。

なんちゅうか、アジア圏ではいましたが、見た目も似たような感じだし。白人!って感じの人はなかったのです。綺麗な顔してるからなんか逆にこわかったというか。。。

恐れ多かったというか・・・すみませんのっぺり顔で・・・つって。

 

まあそんなことはいいとして、それが私とジョン(仮名)のふぁーすとえんかうんたーだったのです。