いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

ここ2年の小ネタ集~②ジョセフ編

内容に繋がりはないですが、こちらの②です

hughgrant.hatenablog.com

 

さて、小ネタはあるんだけど、記憶力のなさからネタを覚えていないという悲しい事例が発生しております。

 

おもしろいことはメモるべきです・・・(反省

 

さて二人目!

 

出会い:Tinder

年  :同い年?(覚えてない)

職業 :教職

属性 :なよなよ

 

 

あまり覚えてないのにブログ書こうとしてすみません。

彼のあだ名はジョセフにしようかな。アメリカ人です。

 

ジョン(元カレ)とのことがあったのにもかかわらず懲りないワタシ。

見た目はジョンより爽やかなジョセフをTinderにて発見!

好青年っぽい雰囲気に早速ライク!

 

見事マッチング・・・まいっちんぐ♪ (?

 

まいっちんぐ

えびはら武司」の漫画「まいっちんぐマチコ先生」の主人公、麻衣マチコの口癖。

 

 

そこから普通のやりとりをし、ラインへ移行しました。

ジョセフは映画が好きだったので、映画の話をできるのが嬉しかったです。

結構早いタイミングで誘ってくれ、映画を観に行くことに・・・

 

ジョセフは日本語が話せないので、アメリカ映画とかがいいかなっておもったのですが、結果なぜか韓国映画をみにいくことに・・・(笑)すまんジョセフ

 

映画館で待ち合わせをしたら・・・

お!写真通り!

 

背も高く、童顔ですがなかなかのイケメン!

ポップコーンと飲み物をごちそうになりました!

 

私はわりと人見知りの方なのですが、ジョセフは人見知りをしないのか人懐っこく、会話にはそんなに困りませんでした。

彼は日本には就労ビザが切れるまでいるとのことでした。

 

映画を見終わった後、ご飯に誘ってくれたので飲みに行くことに♪

 

お酒はハッピーアワーで安かったので、飲む飲む・・・

すっかりできあがってました!

たしかここではジョセフがご馳走してくれたはず。

 

二軒目にいこう!となり、ビールの種類が豊富なお店へ・・・

カウンターにてビールを味わうジョセフとワタクシ!!

 

 

いい感じなのでは・・・・?!♪

 

 

 

と思うのも束の間。

なーーんかわからないけど甘えてくるんだよなぁ。

というか、態度がというより喋り方?が甘え口調というか。。。。

 

それにたいして冷たいリアクションをとると、足で小突いてくるww

 

カウンター下でわたしを小突くな!!!!ww

 

 

なんか男性に甘えられるのが得意ではないのですが、甘える系男子ばかり寄ってくる気がします・・・ヤメチクレ・・・

 

そんなこんなでまぁ楽しかったのです。

 

恋愛感情が生まれるかどうかはわからなかったのですが、とりあえず飲み友達にカテゴリー分けしようかと考えていました。

その後また誘ってくれ、ご飯に行く予定だったのですが、週半ばで週末の約束をキャンセルされてげんなり・・・

(ドタキャンするくせにされるのはイヤというわがままっぷりのワタクシ・・・・

 

その後なんだかこちらも面倒くさくなってしまい、ラインスルーしたりして、

そのうち連絡も来なくなり、フェードアウトの結果となりました。

 

 

でも、総評としては素朴でいい青年だったと思います!

 

 

あ、あともう一個ひっかかったのが、物事に対する姿勢でした!

日本にきた理由もとくにないし、教職選んだのもたまたま。。。みたいな感じでした。せめて日本が大好きで!日本でどうしても働きたくて!とかならいいんだけど・・・

だから日本語も勉強せずに英語だけで暮らしてたみたいです。

 

 

そういう向上心とか、人生に目標みたいなものがない男性は尊敬できないので無理かなぁ~と思ってしまいました、とさ!

 

 

グッバイジョセフ~~~~~bbbb