いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

はてどこで出会ったかね、外人の元彼のお話【デート編】

歯科矯正の話まったくせんやないかい!って思った方すみません。(いない)

もうワイヤーの間に食べ物がつまるの気にせずに家では食べてます。

やわらかい物なら食べられますね!

 

さあ、この前のお話の続き。デート編を書きます。

最初の記事読んでない人は下からどうぞ。

hughgrant.hatenablog.com

 

前回は出会い編を書きました。

一言にまとめると、HUBで外人(ジョン)に出会ってライン交換した話。(笑)

 

さて、家に帰り携帯をみると、ジョンからラインがきていました。

みてみると、先ほどのお礼のようです。

あんまり記憶にないんだけれども、「今日はありがとう!」みたいな感じでした。

 

こちらもお礼をいって、スタンプを送っておしまい。

 

と、思ったらまた彼からスタンプがかえってきました。ムシ。

 

 

ジョンのラインはなんかいままでにいないタイプのラインで・・・

(正しくは前にいたな、面倒くさいやつ・・・)

 

とにかくラインでスタンプを送ってきまくる

ってタイプでした。

 

こちらが既読スルーしても、

 

朝にはGOOD MORNING!っていうスタンプ

お昼にはなんかアライグマがサンドウィッチ食べてるスタンプ

帰宅時にはサラリーマンが電車にはさまれてるスタンプ

 

などなど。

私も適当にスタンプ返してましたけどね。

 

恋愛には言葉なんていらねえぜ!!!!

ってこと?(違うだろ

 

そして、次の週に二人で飲みにいこうとなりました。

 

なっていたんですが・・・・

 

当時、私にはちょっと気になる日本人のメンズがいまして、

その彼からジョンと約束していた日に飲みにいかないか誘われたのです。

 

もちろん日本人のメンズをとりましたよね~~!(最低)

でも、ジョンをほっといて日本人の彼と飲んだとき、なんかわからないけど、

(あ、、これ会うの最後だな・・・・)って感じとったんですよね。

そして、そのとおりになりました。

 

そして、ジョンには予定をずらしてもらって、後日飲みにいきました。

 

お店は予約してくれていなかったものの、連れて行きたい場所があるといわれ、お店に連れて行かれました。

いったことあるところだったけども・・・(笑)

 

そして二軒目にはアイリッシュバーへ行きました!はじめて!

 

なんとなく入ったところでしたが、私はすごいローカル感が気に入りました。

お客さんもお店の人も外人でしたしね。雰囲気が良かったです。

 

私はかなり酔っ払っていたんですが、二人でTVのモニターから流れるPVをみながら、この曲がすきだ~とか、こういう音楽いいよね~!って話をしていました。

このときはすごく楽しくて、まっすぐ目をみて話をしてくれる彼が好きでしたね。

 

 

こうして無事にはじめてのデートは終わりました!

そして、それが確か木曜日とかのこと。

 

そのあとの日曜日には朝に急に誘われ急遽飲みにいくことになりました。

彼がよく仕事の帰りにいくというバーもローカル感のある外人さんたち御用達のバーでした。なかなかよかったです!

 

二軒目は少し静かな場所に移動して、ワインをしっぽり飲みました。

カフェみたいな場所だったので私たちだけしかお客さんがいず、彼は私の手を握りながら、私たちはリラックスをして話をしていました。

 

ただ、このときは外人の距離感みたいなものがいまいちわからず、戸惑っていました。