いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

急にそういう感じでこられても・・・

こんにちは!!!

溜まったネタを捌いていくYO!

カテゴリーを『恋愛話』にしていますが、別に恋愛話でもないんだよな・・・

 

まぁ、お聞きください。

 

----------------------

先日、ある男性とご飯に行きました。

その男性はなんか見た目がのびたくんに似てるので、のびたくんと呼びましょう。

 

のびたくんとの出会いは結構昔です。5年くらい前かな・・・?

私には姉がいるのですが、姉の会社で短期バイトをすることになり、そこにいたのがのびたくんでした。

 

彼は勉強ができるタイプで、その点りあるのびたとは違うのですがw、

見た目も素朴で良い少年!!って感じで。

 

バイトをしていたときは、私がちょうど元カレにフラれ、かなり憔悴していたときだったのですが、素朴な顔がわりとタイプな私は、ある時のびたくんの連絡先を姉から教えてもらうことに。

 

そこから少しやり取りをし、ランチをすることに!

さらにそこからトントン拍子で動物園にいくことになり、動物園からの映画デートという王道デートをしたわけです。

 

はれて私も社会人になり、数年後転勤に・・・。

別に好きとかではなかったので、自然と疎遠になったのです。

 

私が地元へ戻った際はご飯に行ったりも有りましたが、最近はしばらく会うこともありませんでした・・・。

そんなのびたくんに先日勢いで連絡をしてみると、ちょど私の転勤先に出張の予定があるとのこと。

久しぶりにご飯へいくことにしたのでした!

----------------------

 

お店は最近私がよく行く和食のお店。

2人で日本酒をしこたま飲んで!おいしいお刺身を食べて!

ほろよい気分に。

 

一応しばらくは敬語を使っていた私でしたが、前回あったときにタメ語でいいよとなり、それからというものすごくフランクに友人として付き合うようになりました。

 

会う度にお互い”恋愛を相談する異性の友人”の一人となり、

この日もお互いの結婚観だの、恋愛観だのを話していたわけです。

 

でもしばらくすると、なんか雲行きが怪しくなり始めました・・。

 

「あ!もうこんな時間!終電何時だろ!」と私が言うと、

 

「でも明日休みでしょ?ここ家からも近いんだし最悪タクシーでいいじゃん」

みたいなことを言い始めたわけです。。

 

なんぞこいつ・・・・・

私が知ってるのびたじゃない!!!!

 

真面目で良い奴だったのに、急に男をだしてきよったぞ・・・・(困惑

 

 

そこで私は聞いてみたのです

 

「あの、もしかしてさ、ワンチャン狙ってる?笑」

どストレートwwww

 

そうするとのびたは・・・

 

 

 

「まぁ・・・そうなったらいいな、とは思ってるよ;」

 

ある意味真面目!!笑

----------------------

 

 

こんな感じで急に雄を出してきたのびたくんだったのでした。。。

 

 

私はどうしたかというと、お互いにとってすることが今後プラスにはならないとのびたくんに伝えましたww

 

お姉ちゃんの知り合いでもあるし、今後友達として付き合えなくなるし・・ってことで

どう考えてもメリットがなかったわけですw

 

何よりのびたくんに性的興奮できるとも思わなかったしね・・・・・・・・・・(´・ω・`)

 

 

 

今後また飲みに行くことはあるのだろうか・・・・・・・

 

飲みは普通に楽しかったのですが、微妙な雰囲気で終わった会でありました。

その後のびたくんは改札まで送ってくれ、ホテルへ帰っていきましたとさ・・・!

お礼ラインには朝気がついたYO!