いかに省エネで生き延びるかを考える会

人に厳しく、自分に甘く!がモットー(?)なアラサー女子の戯言集

気がつけばアラサー 迷走日記

矯正スタート

ついに今日から矯正スタートです!

といっても、まだワイヤーがついていないので、土台作りをしてきた感じです。

 

f:id:iRoni:20170901214754j:image

 

写真もちょいちょい載せていきますね。

上の歯が覆い被さっているのであまり気付かれませんが、下の歯はガタガタです。

でもこのレベルであれば2,3ヶ月で治せて費用感は20〜30万ほどみたいです。(病院によって違うでしょうが)

 

私の場合、上からはじめて、最後に下を治していく感じになります。

今日はブラケットと呼ばれる器具をつけたわけですが、二、三時間したら痛むかもしれませんと言われていました。

が!痛まなーい!

痛くはないですが、むしろ痒い。

なんかムズムズする!!!💦

これ前歯についたらどうなるんだ!

 

ちなみに今日は、梨と春雨ヌードルを食べてみました。。

めっちゃつまるwwww

びっくりしました!!!

 

ちなみに私の場合、歯が綺麗に揃うまでにだいたい1年半程と言われました!表側の矯正で、ワイヤーは銀色。

上下の矯正で最初の型をとったりの検査代を含めて税込70万円ほどでした!

 

他もいくつか調べてみましたが、どこも85万円とかしましたね。

費用だけでいうと、私が小さい頃から通っているところは50万円ほど。安い。

でも、あくまで歯医者さんであり、矯正の知識に優れているわけではなさそうなのです。

なので、きちんと矯正の実績、知識、資格のある先生にお任せできたら良いと思います。

あとはやはりスタッフの方の空気感とかも大切ですね!!

 

これからどう歯が動いていくのかが楽しみです!!